fc2ブログ












毎日暑いですね

久しぶりの更新です。毎日本当に暑すぎる・・・
わが家は子供と私とマリーの4人で実家の熊本に帰省してて昨日戻ってきました
マリーはこれで飛行機に搭乗回数9回目です 最初は1人で生まれ故郷の香川県の高松空港から羽田まで乗ってきました。それからは私たちが帰省するたびに飛行機に乗せられています。2歳にして9回も飛行機に乗ってる犬っていうのも珍しいかも
最初はペットとお出かけカウンターに行くとキャンキャン空港中に響きわたるくらい大きな声で鳴いていたマリーも最近では慣れたのか相当怖いのかブルブル震えるだけで声もでないです
そういえば事故を起こした中華航空機にはペットは乗っていなかったのかとすごく心配になりました。人間は逃げれたけど貨物室にいるペットは逃げたくても逃げられずに死ぬしかないですよねそれを考えるとかわいそうで・・・今回は私たちも無事に帰れてよかったです

ところで実家に帰ったので以前紹介したミニチュアダックス?のクッキーことクーちゃんにあってきました
           20070823174154.jpg

クーちゃんはマリーと2ヶ月しか変わらないのに11キロもある大きなミニチュアダックス?です。
とってもおっとりしていて食いしん坊な男の子
今回はサマーカットにしてあったせいか少しやせたように感じました。
でも体重は変わらないとのこと・・・

うちのお嬢様と比べると・・・
            20070823174952.jpg

こんなにも大きさが違います。笑えるでしょう
まあマリーが小さいってのもあるんですがね!ちなみにマリーはカニヘンにサイズで体重も最近夏バテのせいか3.2キロになってしまいました

本当にかわいくってやさしいクーちゃんに対してうちのお嬢は気が強くて臆病ものだからすぐに吠える・・・
クーちゃんを見習って欲しいです。
でもマリーもやっとクーちゃんを覚えたらしくクーちゃんには吠えなくなりました
最初からクーちゃんはちびのマリーなんて相手にしてないんですけどね!
           20070823183650.jpg

2匹とも今年の夏はあまりにも暑すぎて夏ばて気味でした。
また次にクーちゃんに会うときは少しスマートになってるか楽しみです
            20070823184027.jpg

スポンサーサイト



[ 2007/08/23 18:11 ] マリーのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marii0710.blog74.fc2.com/tb.php/13-b56b3c42