FC2ブログ












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリザベスカラー

今日も天気の良いさいたま市です。
今日からしばらく仕事がお休みなので、2と子供たちが帰ってくるまで家でまったりとするつもり

1週間ほど前、マリーがコロンの足をじーっと見ていたので何かと思って見てみると、コロンの足に虫さされのようなものを発見 
何だろうと触ってみたところ触られるのをコロンが嫌がったのでますます気になる私・・・。 
「ちょっと見せてごらん!!」って触ったのが悪かったのかその日からコロン自身がかゆいのか痛いのか気にしたのかその赤くなっている虫さされのようなものを舐め始めてしまって・・・・ 
  
                  

初めは毛の中に隠れててわからなかったものがだんだんと舐めていくうちに毛も薄れて目立つようになってしまいました

そこで病院に行って虫刺されなのか何なのか見てもらいに行ってきました。
すると先生曰く赤く腫れてて固いので、虫さされが原因かは分からないけど何かが原因でちょっとした皮膚の異常をコロンが気になって舐めて悪化させてしまったのではないかという意見でした。

薬を飲んで舐めなければ1週間もすれば綺麗に治りますよと言われてエリザベスカラーの登場です。
             
                    eri2.jpg

なんだか宇宙飛行士のようなコロン
これを付けて、ただでさえ落ち着きがないのにあっちうろうろこっちうろうろ
あっちにぶつかりこっちにぶつかり 本当にエリザベスカラーをしてても違和感なくまったく嫌がらないし気にしないコロンさん あんたはやっぱり大物だわ

でも1つだけ心配事が発生 コロンは抗生剤を飲むと吐いてしまうとっても胃だけはデリケートな体質だったのです やっぱり恐るべしコロンにも弱点があったとは・・・ しばらくは薬に頼らずエリザベスカラーと自然治癒力にまかせることになりました。


                   kawaiko.jpg

そんなコロンを見て呆れているマリー。あたちはとっても元気で良い子って顔してます。

また今週末病院に連れていく予定です。 

                  erri3.jpg


                   
              


                
スポンサーサイト
[ 2009/10/21 11:07 ] マリーコロン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marii0710.blog74.fc2.com/tb.php/49-77512d27










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。